2015年12月9日水曜日

ドリコムVol.1「三匹の仔ブタ プロローグ」

こんにちは。

ミドリンです。

さぁ、今回からドリコム本格スタートなのです。

記念すべき初回の内容は。。。

♪オオカミなんてこわくない
 こわくないったら こわくない

今日は、三匹の仔ブタの話をします(--)b



。。。え? 知ってるって?

いえいえ~、あなたが知ってる物語とは
おそらく違う話ですよ~(^o^)

昔、むかし、あるところに三匹の仔豚がいました。

三匹は兄弟です。


長男は、食生活が乱れていました。

日頃から、加工食品やジャンクフード三昧。

甘いジュースもガブ飲みです。

昨日も朝から菓子パンをしこたま食べて、
昼はハンバーガー、フライドポテト、コーラ。

勢いでうどんも食べちゃいました。

おやつにポテチと缶コーヒー。

夜はラーメン屋で、“全部乗せ”を頼んで、
麺の替え玉もしちゃいました。

最後は残ったスープにご飯をブチ込んで完食。

帰宅前に、コンビニで駄菓子とビール買いました。


次男は、超ナマケもの。

身体動かすの大嫌いです。

たぶん体育の授業以外で、自ら運動したことがありません。

養豚場で飼われていた歴史がDNAに強く刻まれているのか、
動かないでいることに慣れています。

ネット観るのと、ゲームするのが大好きです。

いつも部屋に閉じ籠り、画面をのぞいてます。

背中を丸め、ず~っと同じ姿勢だったりします。

今日はYoutubeにはまり、古いアニメ番組を
一気観してました。

三男は、上の二匹とは全然違っていました。

常に健康を心がけています。

食べるものにも気を配り、
身体のメンテに余念がありません。

それこそレンガを積み上げるように
一つ一つ、自分の身体に良いことを
堅実に行っていっています。

自分の部屋の壁には、「健康寿命を全う!」と
貼り紙がしてあります。

ある日、三匹が集まり、三男は兄さん達に言いました。

「そんな不健康な生活をしていたら、
 いざオオカミが襲ってきたときに
 逃げられない身体になってしまうよ。」

それを聞いて、兄さん達は大笑い。

♪オオカミなんてこわくない
 こわくないったら こわくない

歌うばかりなのでした。。。

。。。さあ、これから三匹の運命は如何に!?

次回、壮絶な人間(ブタ?)ドラマ。

汗握る怒涛の展開でお送りします。

最後まで読んでいただき、
どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿