2015年12月24日木曜日

ドリコムVol.3「三匹の仔ブタ 完結編」

こんにちは。

男性セラピストのミドリンです。

さあ、前回まで2話にわたってお送りした
三匹の仔ブタの話、
いかがだったでしょうか?

今回はね、ちょっとマジメな話なのよ(^^)


我々を取り巻く環境を振返ってみてください。

現代病と言われる生活習慣病が
随分とはびこっていませんか?

そして、
食品添加物、
超高齢化、
医療費増大、
年金問題、
様々な薬害

社会的不安も後押しします。

自分の健康は、病院にお任せしておけばいいや。

そんな時代は、もうとっくに終わっています。

そして医療機関や、介護施設とかにかかっている人達を
見るとどうでしょう。

命こそつないでいますが、
寝たきりだったり、何らかの不自由をしてたり。。。

およそ健康的とは思えない生活を
しているのではないでしょうか。

日本人は寿命は長いが、
不健康な人が多い国民だそうです。

健康寿命は決して長い国では
ないんですね。

健康な期間を健康寿命というなら
健康を害してから先の暮らしは
何というんでしょね?

不健康余生。。。かな?

とりあえず、そう呼んじゃえ。

不健康余生に入ると
不自由な上にお金も膨大にかかるように
なってしまいますね。

仔ブタの長男、次男のように
後先考えないでいると
こんな不健康余生にはまること
間違いなしです。

一方、三男は日々のケアを
心がけていました。

食事管理や、身体のメンテを常日頃から
実施していくことは、少し費用がかかること
かもしれないですね。

でも、きっと不健康余生に入り込むより
トータルの金額は少ないんじゃないでしょうか。

そして健康寿命が長い分、
それだけ人生を活き活き過ごせるわけです。

とても重要なことじゃないですか?

自分の健康は自分で考え自分で守る

これからはそんな時代ですよね。

自衛、、、こんな感じ? 自衛隊とか(^^)



B&Hはそんな健康寿命を全うする人を
一人でも増やしたいと考えています。

B&Hの役割は、仔ブタの三男を増やすこと。

健康の意識付けをし、
施術でケア。

三男を末永く支援することに
携わっていきたい。

そんな想いに共感される方は
是非B&Hに訪れてみてください。


これで三匹の仔ブタのストーリー、
めでたく完結とさせていただきます。

最後まで読んでいただき、
どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿