2015年6月2日火曜日

信じて…!

5月は6人の受講生との出会いがありました。
皆さん色々な目的がありますが、共通点は(手当てをして喜んでもらいたい!)
と言う理由が多いようです。優しさからなんでしょうね
3日間の講習のうち1日は講義なんですが リンパの大切さは勿論 食の大切さ 身体の事などを
協会からの指定の教科書を元に学んでもらってます。
大体の方々は(へ~ はぁ~ そうなんですか~)が多いです…これを機に食事などの見直しをしていただけたら
嬉しいですね。
実技は 皆さんマッサージを受けているときは簡単だと思っていたらしく こんなに難しいの~
が 多いです。そうなんです…人様の身体を触るのって 大変なんですよ~ 母から学んだ手当て
の温かさも必要ですが 理論に基づいてきちんと流していく事が第一です。
男性のセラピスト希望の方も受講されまして、講習終了後 週3日以上勉強に来てますが先輩セラピストがほとんど女性なので緊張しているようすです。でも頑張ってプルプル震えながらいるので
個人的に応援しておりました。どなたか男性希望者いらっしやる事を望んでおります。仲間募集!
今から9年前はリンパマッサージのすばらしさがまだ知られていなく 洋服脱ぐんですか とか 何処をどんな風にするんですか など 疑問系の質問の対応に大変でしたが今は 直ぐに脱いでいただけるので有難いです。当時は、だから ヘッドマッサージが人気メニューでした。
先月の受講生のなかには 航空会社CA さん 化粧品販売会社さんの新事業にと派遣されて来た方 将来のためにと夜のお仕事の方 当サロンの仲間にとお考えの方など いろんな方々同士の
接点もあり とにかく賑やかでした。 今日も研修に来ている方々と笑顔でいられて楽しいですし 幸せ…(あら~たった今 先日まで研修に来ていた東北大学の照井さんが 遊びに…)
仙台のこんな小さなサロンから リンパの良さを発信しているんです。やがて健康の輪がひろがること信じて…   EIKO


0 件のコメント:

コメントを投稿