2016年1月15日金曜日

セラピスト成長記~美活プロジェクトに参加して~

こんにちは!最年少セラピストの明日香です。
※編集注※ 20歳になりたてです♪成人おめでとう!

今日は、先日行われたイベントについて書きたいと思います。

※編集注※ 1月8日(金)に、
女子大生による女子大生のための美活プロジェクト[Bitz](ビッツ)の
活動に参加してきました。

昨年も行われたこの活動。
今年は「足のむくみをとるセルフケア講座」 を実施!
たくさんの学生さんに集まっていただきました。








今回のイベントは宮城学院女子大学さんにて行われました。
実は宮城学院は私の母校で、
中学・高校と6年間過ごした思い出の場所です。

なので久しぶりの母校訪問ともあって、
ワクワクした気持ちで参加しました。

イベントには多くの学生さんが集まり、
中には私の同級生も参加していました。
とても不思議な気持ちになりました。

イベントではまずはじめにリンパについて学びました。
私もこの時に新しく知ったことや発見したことも沢山あって、
自分自身も大きな学びになりました。

セルフマッサージでは学生の皆さん、
伝えたことを一生懸命に取り組んでくださっていて、
とても嬉しかったです。

そして自分でも人に教えることができるんだ!
ちゃんと伝えることができるんだ!

とセラピストとしての成長を感じることができました。

心の底から嬉しかったです。

今回イベントに参加して、
私自身成長させていただける良い機会となりました。

これからもっともっとリンパマッサージの良さについて伝えていき、
セラピストとしてもっともっと
成長していきたいなと思いました。

そして、今後私と同年代の学生セラピストさんが
沢山生まれればいいな~と思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございました\( ˆoˆ )/






※編集後記※


体験会の最後に、

明日香セラピストから、学生目線でのセラピスト活動について、
お話をしていただきました。




大勢の人の前でお話することに慣れていない明日香セラピストでしたが

一生懸命、そしてとても楽しそうに、お話をする姿を見て、
同世代からの共感を得られ、
本日、最大の拍手が起きました!O(≧∇≦)O


最後に、参加してくださった学生さんたちと
講師のセラピストとの記念撮影を!パチリ☆





これからも、もっとたくさんの世代の方に
リンパマッサージの良さを伝えていきますので、
あなたもぜひ、仲間になりましょう~!


【編集 セラピスト:ひろこ】

http://www.salon-bh.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿