2013年10月11日金曜日

頭痛のお客様が多い

最近 マッサージをしながら話を聞いていると頭痛の方が多い 私もリンパに出会う前は
かなり悩み心身症にまでなり辛い思いをしていたので他人ごとではなく聞き入ってしまいます。
何とか、助けてあげたい‥‥お医者様でもないので詳しくはわからないが 自分の体験ならいっぱいあるので つい 話しこんでしまい反省(ー_ー)!! ゆったりマッサージを受けに来て下さっているのにすみませんでした。最近セラピストになられた‥さんも頭痛持ちとか でも!!勉強に来てから大分減った様子何が良かったんだろう?と  考えてみました。まずは 緊張型頭痛ではなく片頭痛であり血管が拡張し周囲の三叉神経を刺激しそして発生する炎症物質が更に血管を拡張するらしい‥‥だから寝過ぎ寝不足 空腹 疲労 光や音 などとにかくストレスも関係するようで誘因は沢山ある でも私はとにかく 首が硬いんではないかと思う!!首をほぐし ビタミンや豆乳などを意識したら大分痛みが減ったのでオススメしたんです。少しの間勉強に来ていたら楽になったようです。頭痛の方 一度来てみてください。栄子(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿